人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぎ針編みバッグ

編んでます→編み終わりました。
久しぶりの編み物だったので、編んでは、ちょっとした間違いに気付いてほどいてみたり。
行きつ戻りつしましたが。
かぎ針編みバッグ_b0217204_1158952.jpg
出来上がりました!
(バッグ編んでるって言ったら、この時期に毛糸で!?と思っていた人もいたみたいなんだけど(笑)エコアンダリアという木材を原料とした再生繊維で出来ているレーヨンの糸なんです)

細編みだけのシンプルな形のものだから、ナチュラルなベージュじゃなくて、いっその事、綺麗なブルーとか、鮮やかなピンクの糸で編んで遊んでみようかな?
とか考えて、売場をぐるぐるぐるぐる回ってみたけど、結局、ゴールドの糸にするという程度の冒険しかできなかった。

でも、出来上がってみたら、ゴールドというかブロンズのニュアンスもあって、いい♪
小ぶりなバッグが好きなので、サイズ(目数)を勝手に調整してみたのもちょっとどきどきだったけど、好みのサイズに仕上がりました♪

何度か持って出かけたけど、持ち手も外れないし、大丈夫っぽい(笑)

模様編みを取り入れたようなバッグも編んでみたいけど、さて、どうしようかな。
by manaminii | 2011-05-01 00:00