人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢に見る駅

先日、短大の時に利用していた駅の近くまで行く用事があったので、帰りは、その駅まで歩いてみました。○0年ぶり。
夢に見る駅_b0217204_23372821.jpg
この地図の上の方に学校があるの。

私、今でもごくたまーに、短大に行く夢を見るんだけど。
それが。
電車に乗ると、全く別の知らない駅に行っちゃうとか、
(学校までは坂を登っていくんだけど、)山道になっているとか
学校に知っている人がいなくて、心細くなっているとか
どの教科の授業があるか知らなかったから、教科書持ってきてないよって、焦っているとか。

こうして書き出してみると、短大絡みの夢を見る時って、あまりよろしくない精神状態の時なんじゃない?(笑)

と、今でも夢に出てくる駅、久しぶりに見てみたかったんですよね。

思い出の中の駅とそんなに変わっていなかったような気がする。
ホームが広くなっているかな?
○0年前の記憶ですからね、結構あやふやだけど。
夢に見る駅_b0217204_23374744.jpg
学校があるのとは反対側から歩いていったんだけど、歩道が綺麗。
この雰囲気は、あの当時とは違うよね!?
大江戸線も開通していたし。

今度は、学校まで歩いてみたいな。
by manaminii | 2011-05-06 00:00