人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜ドライブの気分だったから

年に数回、車のハンドル握りたい。車を走らせたい。という気分になる時があって。
この週末は、夜のドライブがしたい。という気分が高まっていたところ、偶然にも、もこちゃんもドライブ気分が高まっていたようで、2人で夜のドライブへ。

都内から、そう遠くもなく、ちょっと車を走らせたいな。という気分の時、どの辺りを思い浮かべます?
もこちゃんから「横浜、海ほたる、お台場」が出てきて。
私も「横浜、海ほたる、羽田空港」を思い浮かべた。
横浜、海ほたる、一緒だったね(笑)
そうか、都内からちょっと車を走らせたいって気分の時に、思い浮かべるのは同じような場所なんだね。

で、飛行機見よう!という訳で、羽田空港までしばし夜のドライブ。
音楽聞きながら、おしゃべりしながら。

夜ドライブの気分だったから_b0217204_22234284.jpg
羽田空港の国際線ターミナル、私、初めて。

夜ドライブの気分だったから_b0217204_22243261.jpg
展望台で、柵にへばりついて飛行機見てた。
飛行場って、なんであんなに気分が上がるんだろう。
飛行機の綺麗な機体と、大きな音と、滑走路の明かりがイルミネーションみたいに綺麗で。

ひとしきり、飛行機を堪能した後は腹ごしらえ。
が、22:00でほとんどの飲食店がCLOSE。
そんな中で、先日「もしもツアーズ」で見た「焼肉チャンピオン」の江戸前焼肉ロールに遭遇。
夜ドライブの気分だったから_b0217204_22313696.jpg
これ、美味しい~~。
焼肉と、キムチと、ものすごく好みの味。
一口でバクリと頂きました。

室内展望デッキでこの焼肉ロールを間にして、気づいたら、2時間近くおしゃべりしていたんじゃないかな。
でも、今日は車だから電車の時間は気にしなくていいの。って状況って楽しいね♪

最後にまた展望デッキに出て、飛行機を眺めて。
夜ドライブの気分だったから_b0217204_22252797.jpg
24:00を過ぎでも、カメラを構えている人の姿がちらほら。
「この時間でも、カメラを構えている人いるんだねー。人の事言えないけど(笑)」って言ったら、「一眼がコンデジかの違いだけ(笑)」って。
あはは、そだね(笑)

夜ドライブの気分だったから_b0217204_22262864.jpg
夜中の空港も、夜中のドライブも、夜中のおしゃべりも楽しかった♪
by manaminii | 2011-10-30 22:34