前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

川越散策

友達のblogにちょいちょい登場する川越。
今まで行ったことのないところに行きたいなって気分でもあったので、先日、初めて川越に行ってきました。
あっ、1番飛びついたのは「川越氷川神社」が縁結びのスポットで有名ってところだったりもして(笑)
b0217204_17482459.jpg
川越の前に、大宮氷川神社を参拝。
b0217204_17491893.jpg
参道が気持ちいい。
b0217204_17493232.jpg
この舞殿を目にした時の、雰囲気と空気感も心地よかった。
好きな空気感。

そして、いざ川越へ!
うなぎの気分でもあったので、まずはうなぎ屋さんで腹ごしらえ。
b0217204_17512316.jpg
いちのや」さん。
b0217204_17514195.jpg
ふつーに食べてるの図(笑)
b0217204_1753116.jpg
1番の目的だった、川越氷川神社内でみかけた「おがたま(御神玉・招霊)の木」の花。
珍しくて、じーっと見ちゃった。
b0217204_17541021.jpg
思いの外、喜多院がよかったな。
というか、庭の緑。
ずーっと眺めていられそう。
b0217204_175506.jpg
川越の街並。
b0217204_17551667.jpg
あちらに見えますのが、時の鐘でございます(笑)
b0217204_1755436.jpg
地ビールって、飲んでみたもののちょっと苦手って思うこともあるんだけど、COEDOビールは美味しかった。

締めは、本川越駅の近くに「縁結びの木」。
この木に触れておきたい!って、時間がない中走って行ったから、写真はないけど。
走ってまで。
だって、触れておきたかったんだもん(笑)

初めての町って楽しい。
[PR]
by manaminii | 2012-06-03 18:00