前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「川越」と「3Dプロジェクションマッピング」の薦め

久しぶりにblogを更新しよう!としたら、川越ネタ続きになっちゃうけど、ま、いっか(笑)
b0217204_04495.jpg
先日、あっちんが川越のライトアップイベントでMCの仕事をするのに、お誘い頂けたので、一緒に参加させてもらいました。(←一応、華を添えるという任務あり)

久しぶりの着物に、気分は前日から盛り上がってましたよ。
b0217204_06626.jpg
着物選びって楽しい~。帯から帯締めから。
帯締め1つで、印象って変わるしね。

今回、無理やりにでも髪の毛アップにしようかと思ってたけど、無理だったのが残念…

b0217204_062082.jpg
こちら、川越の迎賓館の中。
実は、この中で行われた事前の打ち合わせにも少しだけ参加させて頂きました。

川越の町を盛り上げたい。盛り上げようという思いを聞かせて頂いて。
この町をどんなに思っているかを耳にしたら、応援したくなって。

という訳で、皆さん、川越へぜひどうぞ!
唐突な薦めだけど(笑)

そして、TVで、海外の3Dプロジェクションマッピングの映像を見たことはあるけど。
b0217204_0115156.jpg
生で見ると、すごいのね!!

今更ながらで、東京駅で行われたプロジェクションマッピングも見てみたかったな。

b0217204_0173867.jpg
なんかもう、迎賓館の壁のブロックがホントに動いている錯覚をおこさせる映像。
(でも、ちっとも伝わらないでしょ?)

b0217204_0195224.jpg
迎賓館の素の顔(笑)は、これ。

b0217204_0204872.jpg
夕方前の青い空と、これも映像効果の、可愛らしい彩りの迎賓館。

b0217204_0235656.jpg

b0217204_0241882.jpg

b0217204_0245473.jpg

どれもこれも映像効果なんだけど、その動きとかがちっとも伝わらないのが、くやしい。

これから、クリスマスイベントなどなどでイルミネーションやライトアップイベントも多くなってくると、3Dプロジェクションマッピングも増えてくるんじゃないかしら?と思って。
機会があったら、ぜひぜひ生で見てみて欲しい。

b0217204_0301376.jpg
そして、ライトアップイベントの後は蔵町バルへ繰り出した面々♪
[PR]
by manaminii | 2012-12-01 00:33