前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年

2012年も残すところ1日。
明日が仕事納めだから、まだ少しだけ気が張っている感があって、いまいち年末という感じがしない。かな。

ベッドサイドに置いておく本が1冊増えた。
「禅語」
b0217204_21202111.jpg
表紙の写真と、石井ゆかりさんが文を書いているという事で、心惹かれた本。
石井ゆかりさんの言葉の使い方が好き。

父の実家がお寺だけど、禅とかなーんにも知らなくて。
ここにきて、まさかこういう本と出会うことになろうとは。
耳にする言葉だけど、こんな意味があったんだ。とか、美しい写真と共に心が静かになる1冊。

そして、今年は、色々と自分の中でもがくことが多くて。
そんな時に、道端ジェシカさんの帯に惹かれて買った本。
(帯の効果ってすごいね!)
b0217204_21204154.jpg
んー、どうかな。
書いてある事、消化できたかな?(苦笑)って感じもあるけど。

他にも、ふと目についた本から「今まで、こんなに自分と向き合った事がない」っていうくらいに、自分の内面と向き合う時間をもった1年でした。
今もまだ、じたばたしながら向き合っている最中だけどね。
たはは。成長しきれない。

そうだ!
この前、友達が貸してくれた本。
今、読んでいる最中だけど「嬉しいことを見つける遊び」だね。
ありがとう!
彼女の心遣いに感謝。

そういえば、今年も沢山の新しい出会いがあったな。
ちょっとした集まりに誘ってもらえた事がきっかけで、そこから沢山の人に出会えた事にも、ありがとう。
ずーっとずーっとの友達にも、心からありがとう。
そして今年、色々なところに連れて行ってくれて、色々なものを見せて感じさせてくれた人にも、心からありがとう。
b0217204_21205811.jpg

[PR]
by manaminii | 2012-12-30 21:33