前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「連想」って

時々、ブログのアクセス解析(PCからのアクセスに関してしかわからないんだけど)を見ると、「連想」にアクセスしてくれている方が多くて。

「連想」って、キーワードで検索してくれていたり。
連想ゲームでも流行り?
ゲームとは関係のない「連想」でごめんね。

なんて内心思っていたんだけど、最近、「キーパンチャー」ってキーワードも見かけるようになって。
連想式漢字直接入力を覚えるコツみたいなものを検索している人が多のかな?

という私も、始めた頃は、どこかにコツがまとめられているサイトがないかな?と探したことがあったけど。

最近、コメントをくださった方が(ハンドルネームは念の為、伏せさせて頂きます)、ここに連想の覚え方が載っていましたので。と教えて下さったので、私と同じように連想式漢字直接入力を覚えるコツを探している方のお役に立てればと思って、コメントくださった方の情報をシェアしますね。
http://www34.atwiki.jp/kism/m/pages/15.html
[PR]
# by manaminii | 2012-10-20 09:50
このイベントは14日までなので、ここで紹介するのも何なのだけれども。
b0217204_20494872.jpg
先日、tumoさん企画のアクセサリーtumo「あくつも」に行ってきました。
場所は、Gallery Conceal Shibuya
b0217204_2051792.jpg
入ってすぐにアクセサリー選びに夢中になって、全体の雰囲気をすっかり撮り忘れたけど。
b0217204_20515113.jpg
全て、素敵な作家さん達の手作りアクセサリーです。
b0217204_2052882.jpg


b0217204_20522850.jpg
あやちゃんと、購入候補のピアスを耳にしているところ。
が、ピアスが見えてない(笑)

b0217204_20532337.jpg
カフェが併設されているので、のーんびりおしゃべりしたり。

b0217204_20533547.jpg
あくつもではアイシングクッキーも販売していて、ささちゃんのハートを掴んだヒゲクッキーをあてて遊んでみたり(笑)

b0217204_20545626.jpg
家に帰ってきてから気付いたけど、前回のあくつもで買ったピアスも今回のあくつもで買ったピアスも、どちらもゴールド&ピンク!

b0217204_20564673.jpg
さて、そんなtumoさんの次の企画は「zoo tumo」。
以前、「ねこつも」があったけど、今度は、動物色々ですね。
11/13~11/18で、最終日の18日はzootumo Party!
あやちゃんのDJもあるようですよ♪
[PR]
# by manaminii | 2012-10-14 20:58

秋の夜空の花火

私も雲を見てつぶやいたけど、うろこ雲ツイートが多かった週末。
b0217204_1945482.jpg

地元の花火大会に行ってきました。
去年の震災後、秋の開催になった地元花火。
b0217204_19452134.jpg
今年は、スカイツリーと一緒に話が見えるのか!と思ったけど、ちょっと角度が違ったな。

子供の頃はむしろ見に行ってなくて。
b0217204_1947372.jpg
大人になってから…ここ10年ちょっとくらいかな?ほぼ、欠かすことなく見ている花火。
b0217204_19484155.jpg
それはもう、地元贔屓を承知の上で、やっぱり地元の花火が1番!と思ってしまう。
b0217204_1950145.jpg
体に響いてくる音と迫力に、興奮して体が震ちゃう。

しばし、花火をお楽しみください。
b0217204_19512781.jpg

b0217204_19521818.jpg

b0217204_19542169.jpg

b0217204_201015.jpg

b0217204_201699.jpg
b0217204_2015439.jpg

b0217204_2013516.jpg

b0217204_202264.jpg
ラストは、毎年、ただ拍手拍手。

花火職人さんは、すごいわ!
[PR]
# by manaminii | 2012-10-14 20:04