前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
毎年この時期、海外から帰国する友達を囲む会で、浅草ビューホテルの26階スカイグリルブッフェ&バー「武蔵」に行ってきました。

b0217204_217599.jpg
今年神戸からこちらに戻ってきたKちゃんとも一緒に時間を過ごす事が出来たなんて、なんて素敵なタイミング!

さて「武蔵」
Cちゃんの子供の幼稚園ママ友達からも「スカイツリーが見えて中華が美味しい」と好評だそうで、期待が高まる。
そしてブッフェならば、全種類を少しずつでも食べたい!と、お昼ご飯を抜かして挑むという気合の入れよう(笑)

b0217204_2181118.jpg
2人で席の予約をすると、スカイツリーが目の前の、窓に面したテーブル席が取れることもあるのかも。
と思っていたんだけど、
-----
※最前列のプレミアムペアシートのご利用は、ワンシート¥1,000
(税・サ込)にてご利用いただけます。
-----
だそうです。

私達は5人での予約だったので窓際とはいかなかったけど、それでもスカイツリーが綺麗に見える席で。

しかし、食べた食べた。
3回お替りに行って、お腹いっぱいで苦しい…。
b0217204_2183480.jpg
b0217204_2183579.jpg
b0217204_2184854.jpg
けど、デザートも食べたいってきっちりデザートまで頂いて。
(デザート写真ないけども)

グリル料理に、ピッツァに、契約農家直送 新鮮野菜しゃぶしゃぶに、パスタに、京おばんざいに、スイーツに。
中華に、お寿司もあって、友達のを一口だけ味見させてもらったカレーも美味しかった。

しかし全種類制覇するにはまだまだ。

そして、あれだけ苦しくなるくらいに食べたのに、今朝はお腹が空いたって目が覚めて、いつもよりも体重が減っていたことにびっくり。
最後の方はなんとなく野菜を意識して食べたから、それがよかったのかな?
か、おしゃべりって意外とカロリー消費するよね?沢山のおしゃべりがよかったかな?(笑)

若干ガールズトーク的なところや、年相応の介護を交えた話まで(苦笑)、おしゃべりが尽きない夜でした。

b0217204_2191358.jpg
そして、今日は中秋の名月だよね。
でも、台風でお月見は無理なので、昨日の、中秋の名月1日前の月と「雅」のスカイツリー画像をお届け。
[PR]
# by manaminii | 2012-09-30 21:12
アートアクアリウム展2012に行ってきました。
b0217204_21434065.jpg
実は1週間前の週末、15:00頃に行ったんだけど、入場制限がかかっていて断念。
係りの方の聞いてみたら、週末は21:00頃までこんな感じですとのこと。
夜は夜でまた19:00~ナイトアクアリアウムにかわってバーラウンジやDJ&ライブがあるらしいので、それはそれできっと素敵な雰囲気なんだろうな。とは思うんですけどね。

という訳でアートアクアリウム展リベンジの週末。
b0217204_22151175.jpg
もう、言う事はないです。
ただただ見て。
b0217204_221637.jpg
b0217204_22161165.jpg
b0217204_22161924.jpg
同じような写真が並ぶけど、照明で雰囲気が変わるのもまたうっとりで沢山撮っちゃったんだもん。
でも結局は、普通の照明で普通に金魚が見えるのが1番好きかも。

b0217204_22163870.jpg
会場内はどことなく妖艶な雰囲気に包まれていて。
ドリンク片手にこの雰囲気に酔うのもいいだろうなぁ。
後から気付いたけど、野宮真貴さんナイトに、大好きな半沢武志さん(ex.FreeTEMPO)ナイトもあっただなんて。
その日に行きたかったー!

b0217204_22222388.jpg
ダイヤモンドの中の金魚みたい!

b0217204_222556.jpg
b0217204_2225385.jpg
b0217204_22255280.jpg
b0217204_2226330.jpg
b0217204_21321324.jpg
照明違うシリーズ(笑)
この中の金魚がどれも笑顔。
b0217204_22271472.jpg
で、その顔を撮ろうと思ったら、接近しすぎー(笑)
b0217204_22273117.jpg
屈折で2匹いるみたいに見える。

大きな金魚鉢。
b0217204_21362168.jpg
b0217204_21364921.jpg
b0217204_2137372.jpg


水中四季絵巻。
b0217204_22285597.jpg
b0217204_22293457.jpg
b0217204_22291495.jpg
b0217204_22295186.jpg
b0217204_22293460.jpg
b0217204_22301242.jpg
b0217204_222953100.jpg
b0217204_22303178.jpg
b0217204_22301619.jpg
b0217204_22305322.jpg
b0217204_22312430.jpg


水槽に埋め込まれた金魚万華鏡。
b0217204_22314650.jpg
b0217204_22322371.jpg
b0217204_2232282.jpg
b0217204_22323981.jpg


ビョウブリウム(屏風水槽)。
b0217204_22323699.jpg
b0217204_22331542.jpg
b0217204_22325735.jpg
b0217204_22333519.jpg
たゆたう金魚にうっとり。
なんだか色っぽいわぁ。

こうしてイメージしたものを形にできるって楽しいだろうな。

と、ここまで書いてみたけどアートアクアリウム展2012は9月24日まで。

でも、去年もあったみたいですね?
で、今年も開催されたので、来年もあるつもりで(笑)来年の参考にしていただければでね、書いてみますけどね。

今日は11:0OPENのところ、10:50頃に会場の前に行ったら、既に「会場内混雑しています」の表示。
その後、60分待ちの表示がでて、そして90分待ちの表示に変わって。
当日チケットを買うのにすごく並ぶことになります。
私達も並んでチケット買って会場に入るってところまでで50分かかったかも。
前売りチケット持っている人は別の列から入れたので、その方が早いでしょうね。
とは言っても2012の話ね。来年もまたあったら、参考にしてね?(笑)
[PR]
# by manaminii | 2012-09-23 22:42

観光参加型の心意気

色々な写真がたまってきたら、時間がある時にすこーしずつでもUPしていこ。
という訳で、飛騨高山の旅に戻って。

一部の友達は知っているけど、実は私、顔ハメパネル好き。
とは言っても、そそられるパネルと、そそられないパネルがあるんだけど。
b0217204_19501668.jpg
飛騨一宮水無神社で、パネル発見!
撮ってもらったら、あら?顔の角度がヘン?
b0217204_1951784.jpg
斜めを向いた方がいいのね。と、再度撮り直してもらって、満足(笑)

b0217204_19515890.jpg
高山の町に点在していた「飛騨高山・祭り屋台」シリーズの中から、布袋台からくり人形パネルでも。
おでこ出してパネルになじむ気満々だったのに(笑)、左手がパネルから出ていた…

b0217204_1952411.jpg
確かこれは「起し太鼓の里 飛騨古川まつり会館」で。
法被を着てご自由にどうぞ。があったので、ではではと喜び勇んで着用して、ちょっとばかり起こし太鼓を担いでいる気になって(笑)

観光参加型で楽しみたい♪
[PR]
# by manaminii | 2012-09-16 19:56