人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナリザ 恵比寿本店

モナリザで誕生日のお祝いをしてもらったのは、一昨年の夏の事。

今年、あやちゃんに行ってみたいお店ある?って聞いてみたら、また皆でモナリザに行きたいなぁというリクエストで、じゃ、今度は本店の方に行ってみよう。という訳で、モナリザ恵比寿本店へ。

丸の内店の方は、夜景も楽しめるキラキラした雰囲気の店内。
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22232488.jpg
本店の方は、落ち着いた雰囲気ね。

そして、今回もまた出てくるお料理にいちいち「わー」という言葉が出てくるくらいに、目でも楽しませてもらったし、味覚でも十分楽しませて頂きました。
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_2224348.jpg
まず出てきたのが、ハンバーガー。
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22241973.jpg
が、このサイズ。
かわいいー。
バンズもこのサイズでよく作ったなぁ。

モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22251820.jpg
丸の内店に行った時も気分があがったけど、透明なお皿を2枚重ねた間に花びら。
うっとり。
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22254111.jpg
パンにもモナリザの刻印。
写真には写ってないけど、リエットもとーっても美味しかった。
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_2226525.jpg
寒ブリのカルパッチョ グレープフルーツ風味 クスクス添え
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22263317.jpg
季節のフルーツを使ったシャンパンのカクテル。
甘く煮た金柑。
スプーンで実まで頂きました。
美味しかったー。
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22265429.jpg
白子とどんこ椎茸のムニエル ハーブ風味 インカのめざめのクーリーで
実は、椎茸ってそんなに心惹かれる食材じゃない。
最初に、苦手な食材はありますか?って聞いてもらえたんだけど、まさか椎茸どーんと出てくるとは思ってなかったし。
ま、折角だから、少しは味わってみましょって食べてみたら。
あらやだ、美味しい(笑)
結局、全部、頂いちゃった。

ちなみに、このお皿。
周りのクローバーの中に1つだけ四葉のクローバーあるんです。
と言われて、4人で我先にと探しました。
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22273541.jpg
ここ。
わかる?
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_2228388.jpg
ふるさと川南産島豚のローストと宮崎地鶏のソーセージ入りカスレ仕立て
柔らかいお肉で美味しかったー。
お皿の色彩が、ぱっと目に飛び込んでくる。

モナリザ 恵比寿本店_b0217204_2228338.jpg
そして、バースデープレート。
沢山のお花がかわいいー。

モナリザ 恵比寿本店_b0217204_2229948.jpg
フルーツのスープ
このフルーツが何かを聞く前に、「クローバーという事は、どこかに四葉があるはず!」と一斉に四葉のクローバーを探し出す4人(笑)
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22293141.jpg
ほら、ここ(笑)
ちなみに、いちごのスープでした。
これも、美味しかったー。

モナリザ 恵比寿本店_b0217204_2230143.jpg
そして、デザート。
実は、4人のデザートがちょっとずつ違ってます。
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_2230436.jpg
それぞれのいちごに顔が描いてあって、その表情が全部違うの。

モナリザ 恵比寿本店_b0217204_2231681.jpg
そして、アイスは1人、2つずつ。
アイスの味は全部で6種類あって、「当ててみてください」って、そういえば丸の内店でも4人で味見大会したよね!
写真に写ってる右のアイス。
桜?あっ?桃?とか当てようとしてみたけど、正解は「紅玉」でした。
左のアイスは、やぎっぽいよね?チーズ系だね!とか言ってみたけど、「フォアグラ」のアイスでした。
(フォアグラのアイス、丸の内店でも食べたんじゃない(笑)以前のblogを読み返して思い出した。食べた事あるのに、誰も当てられなかったという(笑))
他にも、豆っぽいよね。グリーンピース?空豆?って言ってみたのが、ブロッコリーだったりとか。

とかとか、コーヒーを頂きながら、色々と盛り上がる。

ここで、おしまい。
と思いきや。
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22314463.jpg
モナリザ 恵比寿本店_b0217204_22321399.jpg
カモミールティーに焼き菓子が出てきて、ここでやっとおしまい。

ホント、楽しくて美味しかった。

モナリザ、特別な日にぜひ。
by manaminii | 2012-02-09 22:44