人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22335838.jpg
「キナーレ」の中で、手芸屋さんにずらーっと並ぶ糸を見ているみたい!って、その綺麗な色のグラデーションにうっとりしたのが、新潟県の土を576種類集めた「ソイル・ライブラリー/新潟」。
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22334259.jpg
これ、部屋に欲しい(笑)。
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_2234111.jpg
ちなみに、好みの色は左側の「新発田市松岡」の土の色。
こんなにピンクっぽい色の土があるんだ。

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22343098.jpg
「Rolling Cylinder, 2012」(T229)。
視界が、ぐらんぐらんになるかと思ったけど、そうでもなかった。
PerfumeのPVっぽい感じって(笑)

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22352072.jpg
そして、次に「どうしても行きたい!見たい!」と思っている場所に移動中、また空に見惚れたりしていたら…
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22353741.jpg
虹!
8/18に虹を見てから、3回虹を見てるの!

ここでちょうど、目的の場所に到着!
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22373861.jpg
鏡に虹が映ってるかも!って急いで目指すところに行って、
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_2238476.jpg
鏡に映る虹を撮りまくって、
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22383545.jpg
鏡と虹も一緒に撮っちゃおうって撮りまくって、
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22393135.jpg
結局、丸い鏡で覆われた家「再構築」(T155)の全体を綺麗に撮り損ねた…(笑)

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22455284.jpg
室内も全て丸い鏡で覆われているの。
で、家の一部が開いているから、外から室内を見ることもできて、ここでお気に入りの写真を撮ってもらえた♪

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22462845.jpg
光と外の緑が反射して、綺麗。
この中に自分が入り込んでいるのが、すごく嬉しい。

見て回れなかったエリアもあるけど、楽しかった~!
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 ③_b0217204_22462955.jpg
かわいい案山子。

次の大地の芸術祭は、3年後。
でも来年は、「瀬戸内国際芸術祭」が開催されるらしいの。
それも、日本の四季を知ってもらうため、春夏秋の3シーズンに期間を分けて開催って。
困ったなぁ、3シーズン行きたいじゃない。
by manaminii | 2012-09-06 22:56