人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田真奈美 日々のこと


by manaminii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイツリー登頂記

23日~25日、スカイツリーのライティングは時間に寄ってキャンドリツリーにかわるみたいですね。
スカイツリー登頂記_b0217204_2352134.jpg
という訳でお気に入りの場所からキャンドルツリー鑑賞。

ここに行く前に、友達の「中の赤が濃くなったり薄くなったりして、鼓動しているみたい」ってつぶやきを読んでいなかったら、どう感じていたかわからないけど、遠目からでもその「鼓動」がわかる一定間隔の赤の濃淡。
なんかねー、ゆっくり血が流れているような感じで、ツリーが生きているみたいに見えてきちゃったよ。

18:59にツリーのライティングが消えた!
スカイツリー登頂記_b0217204_2353495.jpg
と思ったら、徐々に「ホワイトツリー」が姿を現しました。

キャンドリツリーの時間帯が特にそう感じたんだけど、ヘリコプターで空中散歩を楽しんでいる人がいるのか飛行物体が多かったなー。

そんないつも眺めているだけだったスカイツリーに、1週間前、行き当たりばったりで登ってきました!

スカイツリー登頂記_b0217204_2355384.jpg
スカイツリーに登ろうとはこれっぽっちも思わず、芸大の環境アートプロジェクトの1つ、Reflectscapeでスカイツリーに向かってる感じの写真を撮って遊びたい!で、近くまで行ったんだけど。

スカイツリー登頂記_b0217204_236898.jpg
他のアートも探してみたけどたどり着けずで、なんとなくソラマチの方に行ってみたら「当日券購入整理券配布」の声に「もらっておく?」と、チケット購入の権利獲得!
ちなみに、この時15:30位。
そしてこの日の整理券の配布は18:40頃に終わったようでしたよ。

時間になって、いざスカイツリーへ!

スカイツリー登頂記_b0217204_2362793.jpg
ホールにはスカイツリーのアートオブジェが何体か。

四季のエレベーターがあるようで、私達は「春」のエレベーターで展望デッキへ。
スカイツリー登頂記_b0217204_2394282.jpg
このエレベーターが動いてるんだかなんだかなーんにも感じないエレベーターで。
(行きは気圧の変化もほとんど感じなかった、帰りはちょっとね)

ドアの上の表示の分速600m!!に驚いている内に到着した様子。
ドアが開くと、とーっても綺麗な夜景が目の前に広がります!

スカイツリー登頂記_b0217204_23102171.jpg
浅草。
スカイツリー登頂記_b0217204_23104827.jpg
隅田川。
スカイツリー登頂記_b0217204_23112313.jpg
東京タワー。
スカイツリー登頂記_b0217204_23115087.jpg
ゲートブリッジ。
スカイツリー登頂記_b0217204_23121255.jpg
家の方。は、見てみたくなるよね。

スカイツリー登頂記_b0217204_2312334.jpg
ガラス床もそんなに怖くなった。
東京タワーのガラス床に方が、足元からぞわぞわくる感じ。

そういえば、高いところがあまり得意ではないという友達も、別の友達も「東京タワーより怖さを感じない」って言ってたけど、それって何ででしょ?
高さで行ったらスカイツリーの方が高いのにね?

景色が素晴らしのは勿論のことだけど、あのエレベーターに乗ってみて欲しい!
動いてる感がないエレベーターに、乗ってみて欲しい!っていうのもヘンだけどね(笑)

この日は、展望デッキの上の展望回廊までは行かなかったので、またいつか、今度は展望回廊まで行きたいな。
by manaminii | 2012-12-24 23:17